冷蔵庫が・・・

夕食の食材を買って帰宅。冷蔵庫に入れようとしたら邪魔っけな奇妙なものが・・・。大量の銀塩フィルムでした。半端な量じゃないですよ。100本以上あります。冷蔵庫のほぼ3分の1を占めています。今日買った食材を入れるスペースがない。父がにこにこ顔で「アグファ ウルトラ100の売れ残りが大量に手に入ってねー」と。「これ冷蔵庫に入れるのやめてよー」と言うと「いや銀塩フィルムは温度管理が大事なんだ」と。まあ普段から父が冷蔵庫に入れてあるフィルムを勝手に持ち出して使っている私です。あまり強くでられません。鮮度が大事なものだけ無理やり冷蔵庫に突っ込み、あとは今日か明日中に使ってしまうとしましょう。