2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はいい天気

絶好のカメラ日和!

猫飼いたいなあ

カラーばっかりで撮ってきましたが、最近モノクロ写真に興味が出てきました。

dexiosuさん誕生日おめでとうございます&年末バイトしましょう!!!

なにはともあれ無事に42歳の誕生日を迎えることができそうで、おめでたい限りです。ですが、しかし!ちょっとキツい忠告をせねばなりません。 年末バイトしましょうdexiosuさん。郵便局の仕分け・配達、宅急便の早朝仕分け、翻訳の年末進行などなど。年末は…

猫を追いつつ

すっかり寒い季節に突入してしまい、朝の散歩がてらに野良猫を餌付けする作戦も失敗のようです。だいたい猫自体を見かけなくなりました。昼ごろになると見かけるんだけどね。作戦は来年の春に持ち越しです。 それと最近は写真の構図を研究中。これまでの写真…

凍える凍える

さっぶ!寒い!料理をしていて手が凍える!早くヒーターを出さないと!

コンニチワコンニチワコンニチワ

散歩していたら道端に鳥かごが出ていまして。オウム(インコ?)が羽根をばさつかせてきょろきょろとしていました。何事か喋っています。 しばらく耳をかたむけていたら、「コンニチワコンニチワ」と喋るではありませんか。思わず「こんにちわ」と返してしま…

シュヴェーグラー『西洋哲学史』/岩波書店

ソクラテスの少し前の哲学者からヘーゲルまでの西洋哲学史を解説した本です。ソクラテスやデカルト、ライプニッツ、ヒューム、カントなどのいわゆる大哲学者については相当のページ数がさかれていて、それぞれの時代の主要な思想・哲学の移り変わりなどが簡…

悪質高校生・・・か・・・しょんぼり

寒くなってきましたね。最近は散歩していてもあんまり猫みかけません。 おまけに今日は雨が降っていてどこにも出かけられれず。 ちょっと前の騒動では、dexiosuさんに悪質高校生よばわりされてしょんぼりです。フワフワでキラキラのただの女子高生ですよー?