dexiosuさん誕生日おめでとうございます&年末バイトしましょう!!!

なにはともあれ無事に42歳の誕生日を迎えることができそうで、おめでたい限りです。ですが、しかし!ちょっとキツい忠告をせねばなりません。
年末バイトしましょうdexiosuさん。郵便局の仕分け・配達、宅急便の早朝仕分け、翻訳の年末進行などなど。年末は人手が足りないところが多いのです。稼ぎ時です。チャンスです。そしてなにより社会復帰の第一歩です。
思えばdexiosuさんの現状は、今までさまざまな障害によってわりとアンダーな方向というか、詰んだ方向に進んできました。その一因としてあげられるのが、ぶっちゃけると「自由になる金が極端に少ない」ことだと思います。私はdexiosuさんの今のお金の遣い方に文句をつけようとは思いません。それはdexiosuさんの獲得した自由ですし、それは十分に楽しむべきなのです。ですが!もっと自由になりたいと思いませんか?もっともっと自由にレア玩具を買い物したり、造形に打ち込んだりしてみたくはないですか?「貧すれば鈍す」という言葉がありますが、これは人の心の在り様を端的に表していると思います。貧すれば、思考力も判断力も、そして想像力すら鈍るのです。dexiosuさんはご自分が今、「貧」しているとはお思いになりませんか。同じ40代の男性を想像してみましょう。30代でもかまいません。どれほどの経済的な自由を彼らは持っているでしょうか。また彼らの目線とdexiosuさんの目線は同じレベルでしょうか?dexiosuさんは知らず知らずのうちに意識を鈍麻させられ、社会的に追い詰められてしまっているのです。
いいですか・・・

★年末バイトは全てを取り戻す第一歩になりうるのです!!!

まずは・・・金です!その額にして10万〜20万。短期に稼げる額としてはかなり割がいいです。これだけあれば
・ご両親にプレゼントを買ってあげる(時計とか財布とか)
・スーツダイレクトでスーツ一着を仕立てる
・残りの金でレア玩具を購入する
ことができます。
さらにさらに、大概のバイトは複数人でやるものです(郵便の配達などは違いますが)。どうしても人間関係というものが出来てきます。つまりdexiosuさんの態度次第では、友達ができます。もう一度いいます。リアル友達ができます。語り合って笑いあう、たまには一緒に酒を飲んだりしてくれる友達ができるということです。そして友達ができるということはdexiosuさんはリアルな「人脈」の入り口を手にすることになります。一緒に遊んだり、話したりするうちに、友達の友達に話がおよぶこともあるでしょう。ちょっと結論を急ぎすぎですけれども、いずれ

★dexiosuさんとお付き合いする彼女さんに出会う

ということもなくは無いのです。まあそこに至るまでは何段階かステップを踏む必要がありますが、少なくとも「人脈」の入り口を手にしないことにはどうにもなりません。極端な話ですが「金、人、物」を少しずつでも手に入れる快感、味わってはいかがでしょうか。