このブログの文章とか写真の著作権について

年末に似たような問い合わせが数件あったので、記事にしておきます。このブログに掲載されている文章や写真など、諸々のデータの著作権についてです。
えーと、どう書けばいいのかな。著作権についてあまり詳しくないもので、この記事がどれだけの有効性を持つのかわかりかねますが、一応宣言しておきます。

このブログ「ヴァファリン」に掲載されている文章、写真、その他あらゆるデータについて、私は著作権を放棄します。私以外の誰かが部分的に引用するなり、ごっそり全部使用するなり、改竄するなり、DISるなり、ネタにするなりしても私は一切権利を主張しません。データの使用方法が私にとってどれほど屈辱的なものであったとしても一切反抗しません。私ごときの作成したものを面白い(あるいは不愉快だと)思ったり、ネタにしてくださる方がいらっしゃるのはとても嬉しいことです。
また使用する際に私に連絡する必要もありません。いつでも、どこでも、なんにでも、私的利用、商業利用にかかわらずご自由に使ってくださって結構です。
2010年も「ヴァファリン」をどうぞよろしくお願いいたします。