ケイゾンはじめました

ケイゾンというのは、株式情報を利用して仮想的に株を売り買いすることで儲けをだす、というゲームです。これに参加してみました。今読んでいるのはマルクスの『経済学・哲学草稿』なのですが、もっと知見をひろげていって、株式情報の流れだとか変化が理解できるよういなりたいです。まあその一環というところでしょうか。はたして儲けをだすことができるかどうか?まだ何も買ってないですが、今自動車関係の株を買っておけば将来的に上がるのかなあと漠然と考えてます。駄目です、こんなんじゃ。はっきりとした体系と視点と、判断根拠に基づいて動くのが私です。とはいえ知識が圧倒的に足りない。父の部屋で金融工学の本を見つけましたが、数式ばかりで私好みの本でした。こっちから手をつけた方がいいかもしれない。どうするかなあ。哲学のときは散漫と計画もたてずに手当たり次第に読んでいたのですが、今回は株式ゲームで儲けを出すため、というわかりやすい明確な目標があるので、読む本についても計画を立てたほうがいいかもしれませんね。