東京現代美術館

東京現代美術館に行ってきましたが、べつに展示を見てきたわけではなくて、売り場でAGFA PHOTOのフィルムを購入しました。またかよー。でもこのフィルム、パッケージ自体が可愛くてついつい買ってしまったのです。普段使いのフィルム(SUPERIA X-TRA400)がまだいくつか残ってるので出番はしばらく先になりますが。今日は大分整理がすすんだリバーサルフィルムで撮った写真から3枚。青みが強いというか、エッジが立っていると言うか、過剰な鮮明感が逆に不思議な感じ。また使いたいけど、普段使いとかAGFA PHOTOにくらべて、ちゃんとした写真を撮る条件が厳しいというか、下手すると失敗作ばっかりになっちゃうから迂闊に手を出せません。もう少し写真のことを勉強してから、改めてリバーサルフィルムに挑戦してみたいな。